
ブロガーあるあるだと思うけど「なんでブログなんだろ?」とか自問自答を繰り返す日々だと思う。
そうなってしまう理由には自分が自分のコンテンツを面白いと思えるか?がめちゃくちゃ重要なんだろうという悟りに入ってしまったので
今日はそんなブログとの向き合い方についてダラダラ書きますのでブログというものにあまり興味がない人はここでブラウザバックでかまいません。
稼ぎたいの一点張りから入ったブログへの第一歩

当時ikehayaさんやマナブさん筆頭にブログで稼ぐというワードがブームになっていた。
俺も結局なところはまず行動というところからガムシャラにブログを始めた口でガジェットが好きで
ブログでなんとかガジェットの良さを広めたい一新で始めたわけではない。
ブログで何をしていいのかわからないまま必死にクソ記事を量産してきて出た答えが心の底から好きなことを書けるブログにしようだった。
クソおもしろくない回答だし「好きなことで、生きていく」とか結局無理じゃんとかすかしていた部分があったけど結局何か困難なことに
挑戦するのはどのジャンルを選んでもベリーハードでだからせめて好きなことでないとやってらんないってことをわからせてくれたのは
結局わけも分からずに始めたブログのおかげなのでやっぱりブログとともに成長できている実感はある。
今はただ書き続けるのみ

クソ記事をいくら量産しても見てくれている人のためにならない記事や資産価値の階記事に価値がないことはわかっている。
しかしまだまだ認知すらされていないブログが少しでも世間にかするにはクソ記事でも書き続けてそこから考えるしかない。
Googleに認知すらしてもらえないうちはひたすら記事を書くことに専念するのみ。まだまだこれから。
一応グーグルアドセンスには合格していて僅かな支払い待ちの残高が眠っている。
ガジェット関連の記事ではないときに出来た収益だっただけにガジェット関連を始めてからはまだAmazonアフィリエイトリンクですらもまだまだ。
好きなことだから筆はスラスラ進むときもあるが好きなことを誰かに価値のある記事にすることの難しさを痛感する。
サラリーマンだけでは得ることの出来なかった経験

副業は禁止という会社で収入を上げるにはどうすればいいんだろう?
って悩みに落ち入れたのだけでも何か副業を初めてみようとした賜物だと思っている。
会社を辞めて副業可能な会社でダブルワークをするのか?それとも稼げてから考えるのか?
人間今の現状を疑ってかかることにこそ成長と未来への希望が隠されていることに気づけたのは間違いなく副業を始めたことがきっかけだ。
やってみることすべてが最初は恐怖でしかなかったけどその恐怖は最初だけでやってみたことのリターンはでかい。
培った経験は仕事でも確実に生きている

会社では社会の基本といいながらもその会社の都合の良いように作られた理念や指針に基づいた内容が多く
厳しい荒波のような社会で上手に生きていくノウハウみたいなものは学べないことが多い。
「スマホの通信料金は最低¥0で使える時代だ」
こんなことを今インターネットやSNSでつぶやいても何を当たり前のこといっとんねんで終わりだけど
意外と会社にはその当たり全然むとんちゃくな人多いしなのに金欠だと嘆く人がいるのはその人の常識が古い。
そして環境は人を悪くするのでそういう人がいる会社は1人でないことがほとんど。
こう思えたのは会社員をやっていて反面教師が存在してくれているからだし逆にネットの知識だけに偏っていたら
それはそれで世間知らずのやつ担っていたと思う。実際に10代は黒歴史の塊だ。
情報は一点集中ではなく浅く広く取ることが大切。
ブログはオススメできる

理由は簡単でブログを通じて確実に成長できるし俺みたいな学歴もないような人間でも始めることはかんたんだ。
お店を開いてからそのジャンルを勉強するにはかなりのコストが必要なので蓄えがいるがブログはその点1年を通してそれほど
コストもかからない。しかし即金性がないので辞める人が大半の世界だ。
でもブログをオススメできるのはブログには自分の世界を作ることができるからだ。
少しずつブログ自体のアップデートが進み見た目が変わっていくのも楽しいし少しでも上手な記事がかけてアクセスが伸びたらたまらん。
始めた頃はそんなこと考えたころもなかったけど今では死ぬまでの記録をブログに注ぎ込むくらいの気持ちでやっていきたいと思っている。